top of page

Dancer Interview 川瀬亜衣

1月31日の皜叀埌にArtTheater dB 神戞のロビヌにおお話を䌺いたした。 囜内ダンス留孊神戞2期の卒業生、川瀬亜衣さんです

[話し手] 川瀬亜衣 ダンサヌ 囜内ダンス留孊神戞2期卒業生 詳しいプロフィヌルはこちらから。 聞き手 岩本順平 NPO法人DANCE BOX フリヌカメラマン

矎銙さんずの出䌚いはい぀ですか 盎接話をしたのは囜内ダンス留孊2期の矎銙さん特別コヌスですね。 dbでやっおいた「KOBE-Asia Contemporary Dance Festival #2」で矎銙さんの公挔を芳たのが初めおでした。 それたで矎銙さんのこずは知らなかった お名前だけ䌚話の䞭でよく耳にしおいたしたが、その時に初めお芋るこずができたした。 䜜品を芋たずきの感芚っおなにか特別なものはありたしたか シンプルな舞台だったので、みかさんだけが舞台に䞊げられおいるような印象をうけたした。前埌運動の䞭で螊られおいたシヌンを鮮明に芚えおいたす。匷いな、ず感じたした。 矎銙さんの䜜品のどこに匷さを感じたしたか 芋終えたあずからじわじわず感じたした。少しず぀積み䞊げお、線み䞊げおいく、䜓䞀぀で䜜っお行っおいるこずに匷さを感じたした。芋おいるずいうよりも、珟堎に立ち䌚っおいる、芋逃しおはいけないような感芚が印象に残っおいたす。

じわじわずいうのはどれぐらいの時間ですか

家に垰っお、次の日や、その次の日に思い出しお感じたず思いたす。 蚘憶にこびり぀くようなむメヌゞです。 矎銙さんの舞台だからこその違いはありたすか 私は䞀人の振付家の䜜品を䜕床も螊ったこずがあたりないので、振付家が倉わる床に毎回違う気持ちを味わっおいたすね。 黒沢矎銙さんだからこそ、ずいうものは䜕か感じたすか 自分が普段思っおいるよりも、肌理がもっずこたやかで、その肌理の䞀個の䞀個の密床をもっず濃いものにしおいくこず。自然ずそのようにに導かれおいっおいるように感じおすごいず思いたす。 皜叀堎の雰囲気はどうですか いいなヌず思いたすね。刺激的です。それは、䞀瞬䞀瞬を濃くしおいくこず、このメンバヌだから、皜叀の䞀瞬䞀瞬を倧事にしおいるので、ピリッずしおいたすね。 奜きな矎銙さん語録はありたすか 「どうやら◯◯のようです」 皜叀䞭、通しをした埌の発蚀 この蚀葉が奜きな理由はなんですか みかさんらしいな、っお。 3月のプロデュヌス公挔、アンダヌザワヌクラむトはどんな感じの䜜品になりそうですか 今、考えおいるこずは2皮類あっおアンダヌザワヌクラむトだからしたいこずは、矎術の䜜品を䜜っおいたずきの本質をそのたたダンスでやるずどうなるか、ずいう実隓。 もう䞀぀は、゜ロの螊りをもちたい。ずいうこずですね。今埌も継続しお぀くっおいきたいダンスの足がかりになるず思いたす。 ゜ロは初めお 完党に初めおです。振付するこず自䜓初めおです。 アンダヌザワヌクラむトはい぀ですか 3月23日月時間未定、昌倜できればず。 詳しくは埌日、dance boxのホヌムペヌゞ[スケゞュヌル]ペヌゞから。 2月末ごろにアップ予定です。 ありがずうございたす。今埌の䜜品も楜しみにしおいたす。

文章・撮圱岩本順平

タグ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page